蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

"自分を変える習慣力" 著者 三浦 将 を読んでみた(^-^)

まず題名に凄く興味を惹かれてついつい購入までしちゃった本がコレ。

写真には付箋まで貼っちゃって自分のバイブルにして読みまくった本なのですが、凄くオススメです(*≧∀≦*)

まず、この表紙に書いてあるように、
毎朝5時起きを始めた。すると、………すべてが変わった。

はい、即買いです❗️まぁ訳を話すと、私が唯一子供の時から苦手とする事こそ、それが早起きなんです。

早起きして朝活が良いなんて頭では分かってるし、早く起きたいんです!

起きて朝からジョギング気持ちウィー( ̄∇ ̄)なんて分かってるんです!

朝から時間に余裕を持って新聞見ながらコーヒータイム気持ちウィー( ̄∇ ̄)なんて分かっています❗️

でも何度も何度もチャレンジしても、三日坊主で続かなかったのです。

そんな諦めていた時に出会った本がコレなんです。そりゃー即買いですよね(*゚▽゚*)



でわ、実際に読んでみるとですね、私がいかに早起きを馬鹿にしてたか思い知らされました。

早起きの習慣こそが1番難しいミッションだそうです!
そうかやっぱり難しいから自分も何回も挫折したんだと自分に言い聞かせながら読んでいくと、この本には『1つ良い習慣を始めると悪い習慣すべてが変わる』と書いてます。

つまりどういう事かと言うと、早起きを例に挙げると、

早起きをする

自分の時間が取れる(運動、勉強、読書)

時間に余裕があるので、子供との会話やスキンシップが取れる

ストレスも軽減してタバコも吸う本数も減る

早起きをする為に早寝もしないといけないので、飲み会も早めに切り上げて飲み代も減る

生活習慣が改善されてるので、健康体になり、仕事にもやる気が出る
(これは私個人のやってみた感想なのですが、凄く頭がスッキリしていて想像力やアイデアのような考えが浮かびやすくなりました❗️

このような好循環が生まれてきます。

勿論そこにたどり着くまでが大変なのですが、この本にはそのプロセスが書いてあります。著者の方はメンタルコーチンもやってらっしゃる方なので、潜在意識のメンタルの部分からのアプローチで習慣化を導いてくれるやり方なので、私は読んでいて成程と腑に落ちる節が多くありました(^-^)
コレを読むと新しい一歩を踏み出す気持ちになりますよ‼︎

ちなみにですが、私はこの本を読んでから早起き出来ましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しかも4時半起き(笑)
最初はキツかったけど、だんだん慣れてきて起きるのが楽になったし、早起きして自分の時間が作れて好きな事が出来るので、楽しみの時間になってますよ(^○^)

この本のおかげでございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)



最後に、もしあなたが今まさに何かを始めたいと思っているならば、ぜひ読んでみて下さい❗️新しい自分に生まれ変われるチャンスかもしれませんよ。大げさではありません。

やはり人は変わる為には一歩ずつ進まなければ何も変わりません。

“やるか“ “やらないか“だと思います。

本の中にも書いてあるイチロー選手の言葉があります。
『特別な事をする為に、特別なことをするのではない。特別なことをするために、普段どおりの当たり前のことをする。』

イチローってやっぱ凄えと感じる部分も書いてあり、私の心の師匠として認定されました(´∀`)

以上をもちまして、この"自分を変える習慣力"の紹介を終えます。
ぜひあなたも一度読んでみて今後の人生に変化を起こして下さいね(^o^)