蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

枕やマットレスは使わなかったら…⁉︎

あー痛いなー。なんか痛いなー。こんなんじゃ眠れないよぉ〜(´;Д;`)

翌朝……イテテ‼️朝辛くて起きられない‼️もう仕事も学校も行きたくな〜い😭

 

そんな経験がある方はもしかすると、身体に合わない寝具を使ってはいませんか??

意外と多くお客さんから質問されるのが、「枕が合わないとか関係ありますかね?」とか「マットレスが悪いのかな?」とかって質問多いです。

 

体の構造を知る人からすると大大大関してますよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

枕無しで寝てますなんてあり得ない❗️ソファーの上で毎日寝てますなんて体を自分で痛めつけてますよ_| ̄|○

それぐらい無関心の人も多いです。よく寝具の広告で、[人間は人生の3分の1は寝ています]と言ってるのを見た事ありませんか?

そのぐらい長い時間使用する物なのに、ちゃんとした物を使いましょうって話なのです⭐️

 

まずは枕ですが、

  1. 高過ぎず、低過ぎずスムーズに寝返りがうてるかどうか。
  2. 硬さはある程度頭を支えてくれて、沈み込まない硬さかどうか。

一般的な答えにはなってしまうんですけど、結構皆さん枕にこだわり強い人多いですから、メチャクチャ硬い木の枕がいいとか言う人いますからね笑笑

高い枕は寝てる間に首を前に倒した状態(顎を強制的に引いた状態)で寝てるので、首の後ろの筋肉が過度に引っ張られて緊張してしまい良くありません😵

 

低い枕は逆に首を反った状態になるので頚椎を圧迫してこれも良くありません😵

 

1番大事な事は寝返りが打ちやすいかどうかです‼️

これはマットレスでも関係してくる部分なんですが、人間は寝てる間に何回も何回も寝返りを繰り返しています。それは何故かと言うと同じ姿勢で寝ているとだんだんと同じ体の部位に圧迫がかかり、血行不良を引き起こしてしまい身体にとってダメージを受けるのです。

 

よく寝返り全くしない人いますよね?あの人達はおそらく朝起床時は体が悲鳴をあげてると思います😅

 

 

次にマットレス❗️

これも枕の事と重なる部分があって、基本的に寝返りがしやすいかどうかが重要なんですね😊なのであまり体が沈み込むマットレスは寝返りがしにくくなるので、なるべくは硬さがある高反発な物がいいと考えます👍

 

また枕とマットレスの組み合わせも関係してきます。ここまでになるとハッキリ言って難しいですので、基本的には枕とマットレス単体を比較検討する事でいいと思います⭐️

 

いかがでしたか?意外と重要な事だと感じてくれると僕も嬉しいです😃寝具は奥が深いのでしっかり比較検討し、長い人生の中で気持ちがいい快眠生活で毎日ハッピーな朝が始まると素敵ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡