蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

日本対コロンビアのMVPは?

いやーやりましたね日本‼️

 

最高‼️最高‼️最高じゃー‼️

 

 

前評判を大きく覆す番狂わせ‼️

 

 

まさにジャイアントキリング✌️

 

 

スターティングメンバーから相手エースのハメス・ロドリゲスが入ってない時点で日本有利の予感(*゚▽゚*)

 

試合展開も日本が有利となる展開でした。

いきなりのコロンビア選手に対するレッドカード一発退場🔴おまけにPKゲット👍

 

あれでコロンビアはゲームプランが大きく崩れたと思います。

 

これを香川がしっかり決めて先制点❗️

 

こんな展開は誰も予想してませんでしたよね?

 

 

いやぁ見てて興奮MAX💕家族でハイタッチ🤚

絶叫しながら観戦しました♪

 

 

でもでも、今の日本は失点も多いのでこのままで終わるはずがない(>_<)

 

 

案の定、前半30分台。

長友のクリアミスからの日本がファール。ファール自体は運が悪かったけど、その前の長友のクリアがしっかり出来てればこんな事にはならなかった。

 

次は頼むぞ金髪筋肉野郎。と心の声で叫ぶ。

 

ペナルティエリア手前45度付近デルピエロゾーンからのコロンビアのF K。

 

やな予感しかしない。。。

 

FKはジャンプした壁の下を転がってゴールに吸い込まれる😭😭

 

 

言わんこっちゃない。

 

 

やっぱ無失点は無理か。

 

でもまだ同点!

このまま前半終了。

 

 

後半頼むぞーー❗️と気合いを入れてテレビの前で正座して観戦笑笑

 

後半開始から日本のチャンスが再三訪れるがシュートがチンチクリン😫

枠内に飛ばない。

 

 

せっかくチャンスがあるのに決めきれない本来の日本の決定力不足がここにきて復活‼︎

 

ドラゴン久保を呼べ!と心の中で叫ぶ。

 

しかしコロンビアはエースのハメス・ロドリゲスを投入するが、やはり調子悪そう。

 

コロンビアも攻めあぐねていた後半の20分台。

ついに歓喜の瞬間が訪れる!

 

途中出場の本田のコーナーキックから合わせたのが大迫選手‼️‼️

難しい体勢ながらもヘディングでゴール隅に流し込む決勝ゴールを決める🤩

 

ヨッシャーー‼️

と叫び、寝ていた嫁を叩き起こす笑

 

嫁も訳も分からず喜ぶ😆

 

いやぁしっかり追加点を取ってくれた日本!

監督交代を経てチームに団結力が芽生えたように僕自身は感じていました。

 

そのまま日本は全員で守り切りW杯大事な初戦を見事に勝利し勝ち点3ゲット⭐️

 

最近の日本サッカーにはない試合内容で素晴らしい試合でした。

 

数的優位ではあったのですが、結果が良ければ初戦はイイんです‼️川平慈英がそう言ってるんです‼️

 

 

この前書いたブログで前評判では日本の期待値ゼロでも、もし勝てば日本に明るいニュースとなって、お祭り騒ぎになると。

 

もぉお祭りワッショイワッショイですよ🙌

 

DJポリス出動でしょこりゃ笑笑

 

 

とにかく熱い熱い試合で感動しました❗️

僕が選ぶMVPはやはり半端ない大迫選手です!

 

やはりサッカーは最高です!

 

このまま残りの試合にも勝ってグループリーグ突破してもらいたいです💪

 

次の試合は24日の日曜日の0時キックオフ

相手はセネガルとなっています。

 

この相手も日本よりかなり格上ですが、コロンビアよりは格下になりますのでチャンスはあるんじゃないかと思っています!

皆さんでまた応援しましょう(*゚▽゚*)

 

 

 

また、大阪で地震の被災者の方々にも少しでも明るいニュースとなって元気になってもらえると嬉しいですね。

ガンバレ大阪❗️ガンバレニッポン‼️