蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

GK川島は出場すべきか?考えてみた。

今は日本列島はW杯フィーバーに揺れている。

 

まさかここまでの好成績を残せるとは誰も思ってもいなかったからである。

 

ハッキリ言って期待していなかったのである。

 

しかし蓋を開けてみるとコロンビアには奇跡の勝利で『サランスクの奇跡』を起こし、

 

2戦目セネガル戦では悪い流れから失点したが追い付き、さらに失点してもうダメかと諦めかけた時にまた追い付いてのドロー。

 

試合内容としては最高の結果を残しています。

 

第3戦目は運命のポーランド戦。

 

日本は引き分け以上で決勝トーナメント進出が決定しますが、負ければセネガル対コロンビア戦の結果次第では予選敗退が決まります。

 

なのでまだまだ分かりません‼︎メディアでは突破率は85%と余裕があるように言われてますが、全然余裕ではありません‼️

 

相手のポーランドは予選敗退が決まってるので、失うモノは何もなくガムシャラに初勝利を狙ってガンガン攻めてくる事が予想されます。

 

モチロンそのガンガン攻めてくるからには守備に脆さがでてくると思うので、そこを日本が上手く突いていけば勝機もあります👍

 

 

 

…だがしかし‼️

 

忘れてはいけない奴がいる。

そう。奴は我らが日本のゴールを守っているのである。

 

名前は川島永嗣。35歳。

おっさんJAPANの本命中のオッサンである。

 

彼は2試合に先発出場し、2試合ともミスを犯した。短期決戦においてミスをしたチームが負けるのは勝負の世界。

 

それを2試合ミスをしたのはさすがに見逃がす訳にはいかない。

 

世間の皆さんも川島外せと声が挙がっています。

 

でもGKの世界はなかなか2番手のGKが育たない。

正GKが長く試合に出続けるからで、国際試合のしかも緊張感漂うような公式試合ではよっぽどの事が無ければ2番手キーパーは出してもらえない。

 

 

そう、キーパーを変えたくても変えがいないのである!

 

いや、いるんだがこんな大舞台での経験がないから出そうにもチョット不安が残るのです。

 

おっさん川島がずっと出場してきた事で(しかも3大会連続)川島の経験値を頼るしかないのである。

 

控えのGKには中村航輔選手と東口順昭選手がいます。

 

ほとんどの方が知らないと思います。いやちゃんとJリーグで活躍してるんですよ技術もあります!

 

しかし、やはり日本代表での試合経験はほとんどないので経験不足とディフェンダー陣との連携不足にも繋がってきますので不安があります。

 

うーん、じゃあどうするよ?って話なんですが笑笑

 

ここは西野監督の采配に任せましょう(^◇^;)

 

だって今は西野監督の采配ズバリなんで、西野監督がキーパー変えたらそれもズバリ的中するはずです‼️

 

変えないのもきっと西野監督の考えがあっての事です👍

 

 

もう、ここまできたら結局日本を信じて応援するだけなんです🎌

 

ここまで国民を盛り上げてくれたんだからいいじゃないですか(^^)

泣いても笑っても次のポーランド戦で決まるんですから、マイナスの事は言わないでおきましょう♪( ´▽`)

 

絶対今の日本はやってくれます!勝ちます‼️

 

 

28日の23時キックオフ。

皆さん絶対応援して下さい‼️

 

ガンバレ日本‼️‼️

ガンバレ川島永嗣‼️‼️