蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

本日はダブル吉日‼︎天赦日(てんしゃび)と寅の日( ̄▽ ̄)

今日は特別な日なので、雑談ネタを書こうと思います。

皆さん知っていましたか?今日が何の日か?日付は変わってしまったので、4月21日ですね!

な、な、な、ナント‼️


天赦日と寅の日が重なってるダブル吉日なんですよ❗️

いや〜半端ないとはこの事だ。知らないで1日過ごしてたら人生損しますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

エッ?天赦日と寅の日知らないですか?

僕も詳しい事までは知りませんが、天赦日(てんしゃび)は1年に5〜6回しかない日本の暦の上で最高MAXに縁起が良い日らしいんです!
結婚、開業、引っ越し、などなどオールマイティに絶好の日なんです。

何か新しい事を始める時や躊躇してた物事をスタートさせるにはもってこいの日、

つまりはウルトラハイパーデラックススーパー開運日なんですよ‼️

ちなみに寅の日とはざっくり言えば金運アップの日で財布を買ったりするのも良い日です!

なんやかんやの詳しい事についてはこちらの天赦日.netさんのサイトをご覧ください!詳しく説明していますので。


さて本題はここからですよ!

このダブル吉日なんだから、一発ドカンと宝クジでも買いまっかと言う事ですよ(^-^)

そしてネットで注文できるので自分は楽天totoから五千円分のサッカーくじと、

天赦日全然関係のない一昨日にも買ってしまった五千円分のサッカーくじも合わせると1万円分購入しました❗️

ジャジャン⁉️

そう何を隠そう、私は天赦日が翌日にあると知らずに、天赦日前日にサッカーくじを五千円分買うというチョンボをやってしもうたのですよ。

買った翌日になって楽天の情報メールが入って本日は天赦日です、皆さん買いましょうみたいな。それで知りました。

トホホですよ。

しかしそれでも買った事に意味がある❗️

そう宝クジは、買わなければ当たらない!こんな縁起の良い日を口実にじゃなきゃ1万もお金出せない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)


さぁ結果は土日のサッカーの試合で決まります。
結果はどうなるのでしょうか。

高額当たってたら……ドロンしますm(__)m


でわ皆さんも次の天赦日は色々と行動してみるとワクワクするかもしれないですよ〜(*゚▽゚*)

追記
いやぁ〜現実はそう甘くなかったです。全部外れてましたよ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

また一生懸命仕事ガンバロ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎