蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

突発性難聴はタイムリミットまで48時間⁉︎

こんばんわ治療院も経営してますTSです。


今日は仕事の話を少し。


皆さんは突発性難聴って聞いた事ありますか?


漢字を見たまんまの通りで、突然に耳が聞こえなくなってしまったり、耳鳴りがずっと鳴り響く病気です。


最近意外とニュースとかでも聞いた事がある方も多いのではないでしょうか?


最近芸能人の方が突発性難聴を発症しニュースになる事もあります。


直近では堂本剛さんが突発性難聴になったというのが記憶に新しいかと思います。


他にも浜崎あゆみさんやスガシカオさんや大友康平さんも突発性難聴になっています。


毎日音を聴いたり歌ったりで耳にストレスがかかりやすい歌手の方がなりやすいのかもしれませんね。(個人的推測)


私の治療院に通ってる患者さんにも突発性難聴の方がおりまして、仕事が工場で勤めていらっしゃって、毎日大きな音がする環境下だったので、それが耳にストレスとなって発症したとおっしゃってました。

でも本人も何の前触れもなく、発症したのでビックリしたと言っていました。

しかもまだ完全には治っていませんし、病院の先生からもこれから上手く付き合っていかなければならないと言われたそうです(>_<)

この先の不安で患者さん本人もとても辛そうでした。

でもこの突発性難聴って治ったって話をあまり聞かないんです‼️


皆さん今でも耳鳴りが止まないとか、聴こえが悪いままとおっしゃる方がほとんどのような気がします。

何故なのか気になって調べてみました‼︎


すると判明したのが、この突発性難聴‥‥厄介な事に発症してから48時間以内に治療を始めないと治る確率がグングン下がるそうです‼️


早期治療が肝心です!


だがしかし‼︎


早期治療でも治る確率は3分の1‼️
ナンジャソリャ⁉️


完治したと聞かないのも納得。


ほとんどが治らないか、聴こえが少し悪いままらしいです。


ヤベー((((;゚Д゚)))))))


突然耳が聞こえなくなったら速攻のソッコーで耳鼻科っす(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


発症年齢も幅広く10代〜20代でもなりうるし、40〜60代でも発症するとの事。


しかもハッキリとした原因は不明だそうです。


防ぎようがありません。


母さん事件です笑笑


過労やストレスの関係性もあるらしいので、やっぱり人間は疲れを溜めないように、ほどほどに頑張りましょう笑


疲れたら最寄りの治療院へ身体を癒しに行って下さい🍀


ここにきて営業活動(笑)


でも本当にコワイ病気だと思うので、皆さんと情報を共有して少しでも治る方が増えるようにと思います‼︎


でわでわ健康第一で皆さんストレス溜めずに楽しく笑って生きましょう🎵