蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

グラディエーター 2000年アカデミー賞受賞作

懐かしい〜😃😃


BSーTBSで6月5日21時〜0時

グラディエーター

主演ラッセル・クロウ


メッチャ思い出すなぁ当時を。


確か高校1年の時だったかな。


学校の授業で先生が借りてきてクラス皆で見たのを覚えてる(^ ^)


そしてその後にクラス皆が変な一体感というか団結力が起こったという奇跡の作品でした笑笑


クラス全員で
「マキシマス‼️マキシマス‼️」
と連呼したのを思い出す笑


それぐらいこの作品には高校生すら熱くさせる作品だったのです🤩


将軍の職から引きづり下ろされ、奴隷の身分に成り下がります。


しかし剣闘士として人気者になり、自由の身になるチャンスをGETするが・・・。


まぁよくある復讐劇ですが、やっぱ爽快感があります😆


昔は今より映画をよく見ていたのですが、その中でも僕の中では記憶に残る作品となってます。


やっぱり今見ても楽しめました♫


まだ御覧になっていない方も、昔見た方ももう一度鑑賞してみて下さい🤓