蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

懐かしのアニメ復活‼︎キャプテン翼とは?

最近では色んなアニメが放送されてますよね?

ワンピースやらナルト、進撃の巨人など様々なアニメが放送されてます。


やはり日本はアニメ大国であってオタク文化なので、昔から色んなアニメが放送されてきました(^ ^)


流行りのアニメもいいが、やはり古き良き時代のアニメもやっぱりいいですよね🤩🤩


さて今日紹介したいアニメが"キャプツバ"こと、キャプテン翼です‼️

キャプテン翼が復活⁉︎

4月放送開始のアニメになるのですが、新聞のテレビ欄にキャプテン翼と書いてあるのを見て衝撃が走りましたね😳

観てたって人も多いんじゃないでしょうか?

これまでに何度も放送されていますサッカーアニメの金字塔。

最近話題にもなりました、バルセロナ所属のイニエスタ選手が日本のJリーグのヴィッセル神戸に移籍しました。

そのビッグ移籍が決定した1つの理由として、イニエスタ選手が日本好きであり、しかもキャプテン翼のファンであった事も理由として挙げられます。

これホントにイニエスタの活躍が楽しみでなりません(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

あっ、その前にW杯もありますので皆さんチェックして下さい👍


リニューアル放送され第1話から開始

物語の内容は変わらないですが、登場する物がスマホが出てきたり、映像演出が綺麗で今風になってます👀

今の子たちに合わせた内容に生まれ変わってます!

でも久しぶりにキャプ翼アニメを見てみると、学校の登下校中はドリブルで走って登校するなど、今の時代にそぐわない笑笑

いやアニメだから許して下さい(笑)

だって・・・


ボールは友達』だもん‼️


はい名言出ました♫


これが言いたくて言いたくて🤤

我が子もドハマり中👦🏻

小2の息子もハマってます☆

『お父さん‼︎日曜日にオーバーヘッド練習やりに行こう‼︎』

「バナナシュートって何?」


もぉ、子供のハートを鷲掴みですよ💖

キャプ翼観だしてからまだ2ヶ月ぐらいですが、サッカークラブに入りたいと言い出してます笑


それぐらいキャプテン翼の魅力はギューギューに詰まってます。


ハッキリ言って登場人物が魅力的‼️

主人公の翼を始め、ゴールデンコンビの翼の相方の岬 太郎。日向小次郎に若林に新田君に石崎。

キャラクターがいい味出してるんですよね〜(^ ^)

アニメの内容も小学生時代から始まり、中学や日本ユース時代など、段階的に翼達もステップアップしていく姿も面白いですよ!


立身出世感が、キングダムに通じるものがあったりなかったり(無理矢理)

と・に・か・く‼️

今年はサッカーW杯イヤーでもありますので、ぜひ一度キャプテン翼を観てもらいたいです⚽️

放送時間は、
BSジャパン7チャンネル
月曜 深夜0時30分〜

見終わったらアナタも

ボールは友達

と言いたくなるでしょう笑笑

是非見てね〜(^ ^)