蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

我が家の猫は福招き猫(^^)

ブログのあちこちに載せてますネコの写真は、僕が飼ってるネコちゃんです!


1歳のメス猫です‼︎


この子との出会いは1年前に近くの公民館を車で通りかかった時に1匹でポツンと座ってるのを見かけまして、急ブレーキ‼️💦


いつもの僕なら絶対スルーしてるのですが、なぜか急ブレーキ‼️


うーん🤔今考えても謎ですが、気になってしまって。。


車から降りて、ネコに近づくやいなやメッチャ懐いてきてスリスリ攻撃😽かーーらーーの♫見つめながらニャー攻撃😻


か、か、可愛すぎる😍😍😍


「連れて帰っておねがいニャー😽」
↑と絶対言ってました笑笑


速攻で、嫁にTEL🙍🏻‍♀️


俺「今、目の前に子猫がニャーニャー言うとる‼︎」

俺「ドゥーする⁉️

嫁「エー⁉️ドゥーすると言われてもぉ・・・。」

俺「このままだと多分車に轢かれるかもしれないよぉ〜😭」

嫁「ちゃんと世話出来るのアナタが😠?」

俺「やりますやります‼️ちゃんと世話します‼️」


そんなやりとりをして嫁の許可を得ることが出来ました。


この時ばかりは、小学生の子供が親に動物を飼いたいと涙目で訴える気持ちが体験できました笑笑


そうやって我が家に初めての子猫がやって来ました㊗️㊗️


最初は大変でしたよ。


まずトイレは家のあちこちでやるわ、爪を家具で研ぐわ、飼い始めたらすぐに発情期を迎えて、一日中鳴くわで大変でした💦


でもそんな悩みはすぐに解決できました☆


すぐにトイレは覚えてくれたし、病院で避妊手術したら、鳴き声も収まったし👍


あとはもぉ、ただただ可愛いとしか言いようがない笑


遊びに夢中になり家中を走りまくるネコちゃん ←ほぼエンドレス😅


寝顔を見てるだけで笑みがこぼれる ←1番コレが可愛い💕

我が家にネコが来てから家族に笑顔と笑い声が増えたので、この子は福招き猫として我が家の大事な大事なペットとして、これからも末永く飼い続ける事を誓います🍀


またチョイチョイとブログにも登場すると思いますので紹介にと思い書きました‼︎


今後ともよろしくお願いします🌸