蝶のように舞って猫のように生きたい‼︎

社会に縛られた生活を少しでも解放されるべく、猫のように自由気ままに生きていきたいと思い、感じたままにブログ更新していく雑記ブログです✌️

アナタが選ぶサッカー日本代表の名シーンとは?

先程テレビで、

FIFAワールドカップ名シーンランキング的なのがやってましたね‼️


僕もサッカー好きなので、観てました🤩


やっぱりスポーツの裏側ってドラマがあるんだなぁと感じましたね。


ドラマがあるから、観てる者を感動させるんだろうなと思います。


今話題の日大アメフト部の監督達に観てもらいたい😤


あんな独裁の中でのスポーツでは何も生まれないと僕個人としては思います。


話が逸れましたが笑笑、


サッカーに戻しまして⚽️


僕が一番日本代表の試合で鳥肌が立った試合と言えば、

「2004年 アジア杯 ヨルダン戦」


これしかないでしょ‼️マジで‼️


試合はPK戦にまで もつれるんですが、


そこで神が舞い降りたんですよ日本代表守護神川口能活に😱😱


この時日本は2人連続で外してしまい、しかも外し方もピッチの悪影響でミスキックが続いたのです。


そこで当時のキャプテンの宮本恒靖選手が反対側のゴールでやらせてくれと審判に抗議‼︎


なんとこの願いが通り、反対側のゴールでやる事になります!


この事自体もなかなかありえない事なのですが、コレがあったから奇跡に繋がったとも言えます(^^)


迎えた2-3での場面。


決められると敗退が決まるヨルダン選手のキック。


そこで神を引き寄せた川口能活


止める止める‼︎奇跡のセービング連発‼️


なんと‼︎そのまま逆転で日本がPK戦勝利😆


その後の試合も勝ち進みアジア杯優勝まで成し遂げました🏆


いやぁーあの時はリアルタイムで観てましたけど、痺れたなぁ。


この試合を観てさらにサッカーが好きになったのを覚えてます😻


皆さんにとってのNo. 1名シーンは一体何ですか❓

今月は、ついにロシアW杯も始まります‼︎楽しみ〜〜😍😍


今の代表は監督交代で厳しい環境下ではありますが、伸び伸びとプレーしてもらいたいです‼︎


皆でサッカー日本代表を応援しましょう🎌